宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新刊とか配信とか 

 

お疲れ様です、ご無沙汰しました。
引きこもって原稿やってたらもう8月終わるとか…!
遅ればせながら単行本の告知に参りました。

忘れる男カバー

画像があると告知らしいですねー
むしろなぜ今まで単行本の告知でかたくなに表紙画像を使用しなかったのか…
とは自分でも思います。
素敵なデザインにしていただいて大変ありがたい!
(※ブラウザによってはやたら派手な色味で表示されてしまうようです
調べてデータいじってみたんだけどあんま結果変わんない…
現物は地味めな赤系なので、上の画像は参考程度ということで申し訳ないです)


2017年8月28日発売予定
株式会社フランス書院プランタン出版cannaコミックス  「忘れる男」

cannaさんからははじめての単行本です!
(あ、今更わかってるとは思いますがBLです)
そして自分史上初めてのリーマン物でして、
堅物のツンリーマンが酔っ払うと誘い受になって
(しかも寝ておきると覚えてない)
後輩攻に翻弄されたりしてみたり。
シリアスっぽい表紙ですが、内容はコメディ寄りで
さくっと読めるんではないかと思います。

物語冒頭の10ページショートが初出2010年で、
絵柄がかなり変わってるせいで
同一のキャラクターとは思えないレベルだったので
そこはほとんど描き直しました。
キャラの使っている携帯がガラケーだったりしてね、
そのままはちょっと色々難しかったというか。

加えて後日譚にあたる番外編でHシーンを新規描き下ろししています。
ナニなシーンは自分的に今回とても頑張りましたんですが
どうかなあ……
描けば描くほど難しさを感じます。
ぎりぎりまで絵を直して差し替えたりして、あれこれ試行錯誤してみたり。

あとはいつもどおり作画上気に入らなかったところをちょこちょこ直し……

お話的には1冊で完結して読めます。
リーマン物、意外と面白かったのでまた描いてみたいなー、
とか思いました(ニーズがあればですが…)
周囲に「絶対リーマン物描くイメージない、合わない」と言われたのもいい思い出…
今回夏の話で主にクールビズ仕様だったので、次はちゃんとスーツで!

単行本には書店さんにより限定ペーパーがつきます、今回は3種類ほど描きました。
ペーパー共々よろしくお願いいたします~!


それから以前こちらでちょろっと触れた大洋図書さんの「爪と棘」番外編の
配信についてですが、
「爪と棘 埋火」というタイトルで9月1日から開始になるそうです。
今度こそ確かです……(以前はすみません…)
本編の前日譚+後日譚、という内容なので
これだけだとちょっとわかりづらいところがあるかと思います。
「爪と棘」本編をご覧いただいてないようでしたら
よろしければご一緒に!

では今回はこの辺で。
単行本がらみでちょっとだけ追加情報あるかもなので
近日中にまた来ます。
それまでは作業中の原稿を引き続きやりますです……

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

あつい! 

 

あつい

おつかれです。あついです。
あえての夏的なカットにしてみましたが、暑さがイヤ増すわ!!

そういえば前回ここで話題にした、寝かせといたポイントで
日傘を買いました。ちょうどいい買い物でした……
しかし全額ポイントでまかなえるものを!!と思って選んだので
やたら縛りがきつかったですよ
140円だけオーバーする物とかさ……
(そんなんオーバー分だけ現金で払えよと思いますが、
全額ポイント一括払いじゃないと使用できないというシステムでして)

そういや買いにいく前に件の「日傘ブス」という話題をネットで読んで
ふへっとなりましたが私は全然気にしませんw
日傘無いとやっぱり暑いんで。そこ自分の体感温度優先で。


さて今回のお仕事情報

2017年7月31日発売予定
株式会社大洋図書雑誌ihr HertZ9月号「はる、鳩恋荘~バースデイ」第4回24P

今回は単行本作業のため減ページです、申し訳ないです
その代わりといってはなんですが次回はクライマックスなんで
ちょっとおおめ枚数になると思います。
そして今回も相変わらず仲良しです。


そして前回もちょろっと触れた「忘れる男」の単行本ですが
8月末まえあたり発売になりそうです。
あっと言う間ですよー。
限定ペーパーとかもありますのでまた来月になったらここで
詳細をお知らせしたく思っております!

では今回はこの辺で。熱中症等、体調にはお気をつけください!

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

もう夏 

 

整列

おつかれさまです。
つい最近まで寒い寒いと思っていた気がしたのに
なんだか急に蒸し暑くなってきましたねー。
ぱんだのカットに暖色系を使いたくなくなる季節ですよ!!

近況。
もうじき期限が切れるポイントを何に使おうかやたら悩んでいます。
1万4千円分くらい。
普段の生活で必要な消耗品買ってもいいんだけど
意味もなく5年くらい寝かせていたポイントなので
どうせなら比較的長く使う物とかに使いたいと。
しかし「これにしよう」と
一旦心に決めて店に行くんですけど
デザインとか機能性とかサイズとか
ピンとくるものがなくて結局何も買わずに帰ってくるという。
あと1ヶ月くらいで決断しないといけないのですが!!
このポイントで画材とか買ってたらほんとに負けだと思う……
いや消耗品系買ったからって別に負けてるって訳でもないんでね??
とは自分でもわかってるんですけど。


さて今回のお仕事情報。

2017年5月31日発売予定
株式会社大洋図書雑誌ihr HertZ7月号「はる、鳩恋荘~バースデイ」第3回34P

今回は桜のバイト先での話とかドンペリとか。
飲み屋バイトの制服ってTシャツとかもありますけども
作務衣は結構かわいい。なんかコスプレっぽく感じるのかな… 
希壱とはちょっぴり進展したりもごもごしたりへどもどしたり。
プレイはある意味ちょっと工夫してみました……

それでは今回はこの辺で。
次回はまた2ヵ月後くらい…のんびりめですみません。
次回あたりにはそろそろ「忘れる男」の単行本の予定とか
はっきりしてるといいなあ。
ではまた、お体ご自愛ください。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

はるです 

 

春眠

↑今見ると夕方から寝る人の絵だねこれ(もしくは明け方…)
お疲れ様です、だんだん暖かくなってきましたがいかがお過ごしですか。
最近ちょっと離れた町まで散歩に行ったら、
たまーに覗いたりしてた、商店街の小さな書店がなくなっててしょんぼりしました。
近所に何軒かあった、老夫婦が店番してるような小さな書店が
ぽつんぽつんとなくなってくのはさびしい……
ひとって無くなった時にはじめて「あっ…」て思うもんなんだな、と
今更ながらに気づいてみたり。
もうちょっとリアル書店行こう、とおもいました。


今回のお仕事情報

2017年3月31日発売予定
株式会社大洋図書雑誌ihr HertZ5月号「はる、鳩恋荘~バースデイ」第2回
カラー2P+白黒33P

1巻2話でもお風呂ネタだったんですが
よく考えたら今回も2話でお風呂ネタだった!
そんで、人に髪を洗ってもらうとき
美容院ぽく仰向けなのか下向きなのかで
担当氏と見解が分かれました……
私は当たり前のように下向きだと思ってたんですが、
(自分で洗うとき下向きだから)
珍しいのかなこれ??
コンテで指摘されるまで全く仰向きパターンを考えなかったんですけど。
2回目の風呂場面で二人の関係も多少進展したようです…うん…たぶん……

---------------------------------------
申し訳ありません
今回の記事更新時に、「爪と棘」番外編「埋火」の配信についてお知らせしたのですが
私の勘違いがありまして、現時点でまだ配信はされておりません。
配信されること自体は決定しておりますので、
具体的な日程が決まりましたら、改めてお知らせさせていただきたく思います。
あいまいな情報を書き込んでしまい、興味を持ってくださった方に
お手数、ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
縁あってこのブログをご覧くださっている方にご迷惑をおかけすることのないよう、
今後気をつけていきたいと思っております。
本当にすみませんでした。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

月日は百代の過客にして 

 

たびびと
錯乱しています、こんにちわ。
焦れば焦るほど自分でも訳のわからないカットを描いてしまう不思議…


早速ですが今回のお仕事情報

2017年2月22日発売予定
株式会社フランス書院プランタン出版BLアンソロジーCanna vol.52
「忘れられない男」18P

Cannaさんで連載していた「忘れる男」の番外編です。
今回は単行本収録を考えてのあれこれがあって
はんぱな掲載枚数になってしまいました。
お話的には本編の後日談で休日デートネタという、
テンプレの極みなんですが、
掲載枚数の関係でいわゆるナニな場面がですね…
ちょっと朝チュン感かもしれないんで
そこはもうほんとに申し訳ありません。
単行本のほうには描きおろしという形で
朝チュン部分ががっつり収録される予定になっております…

単行本は夏予定ということで、ちょっと先のお話なんですが
また日にちが近づいたらこちらでお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします。

ではでは簡単ですが今回はこの辺で…
毎年毎年2月は日が短いとか言ってるんですが
今年も想定外の作業があったりしてやっぱり休みがないのでした。
でも前倒しで進めといてることもあるから、
あったかい時期になったらもっと余裕ができるはず…
と妄想だけはしています。
まだまだ寒い日が続きますので体調管理にはお気をつけください、
次回は3月下旬くらいかな、それでは!

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。