宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1巻がでます 

 

らーめん

お店でラーメンが食べたい気分です。寒くなってきましたね。
時々外で一人ごはんをしたりもするのですが
ラーメン屋ではしたことがない…牛丼もないな。
今度やってみようと思います、近所で。


今回のお仕事情報。

2012年11月26日発売予定
株式会社角川書店AC-DX「月の沈むまで 1巻」

思ってたよりあっという間に単行本になりました。月刊掲載だと早い。
よく考えると貯金(←単行本未収録原稿)があったからとはいえ、
今年3冊も単行本が出るのです。
2,3年に1冊しか単行本が出なかった時期が長く続いたことを思うと
奇跡の様です。どうなの。

以前のブログ記事とか、あとがきでもうだうだ描いてるのですが
今回のは古典がベースの男装まんがです。
初見では男装とちょっとわかりづらいかもしれないので一応…

アニメイトさんでご購入いただきますとペーパーがつきます。
ゆるい漫画を描きましたのでよろしくです。


2012月11月24日発売予定
株式会社角川書店月刊あすか1月号「月の沈むまで」第6回26P+カラー扉

それでもって、単行本の続きがすぐ本誌で読めるというアレですよ。
単行本作業その他もろもろのせいでちょっとばかし減ページに
なってしまってすみません。
次回からは通常に戻ると思います。


…今回の連載が始まってからこのかた、内容についてここにあれこれ書こうと思いつつ
過剰に暑苦しくなってもと思うと結局何も書けない、というのを繰り返してきた気が。
角川さんでは初めて自分から企画を持ってった漫画なのです。
もうちょっと肩の力が抜けるかなんかしたら、4コマとかゆるいことをやりたいなあ。


そんな感じで今回はこの辺で。今年中にもう1回は来ると思います。ではでは。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

