宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

戻ってきました… 

 

10月カット


お久しぶりです。ひっそり戻ってきました。
某筋から「もうちょっと自主的に宣伝とかした方がいいですよ、ブログぐらいは
続けましょうよ」と言われました。
一旦止めたと言ったのに、またしれっと再開するのもどうなのという気はしますけども
思いついた時に更新するぐらいでいいか、てことで
まったりやることにしてみます。
今までは基本月一更新にしてたんですが、それよりはのんびりになるかなあ…

仕事的近況としては、1年ほど続けていた「源氏物語~千年の謎」の連載が
無事終わりまして、今月24日に出る号からASUKAさん本誌の方で
ずっと中断していた「精霊プロデュース」を再開することになりました。
扉カラーつきで本文32Pです。
1年以上放置になっちゃってたので、本当に申し訳ないです。
あ、しばらくは月刊でちゃんとやります…。

源氏の単行本2巻は、映画の公開等諸々の事情により発売は11月下旬になります。
角川さんから出る他の源氏関連書籍でもちょこちょこ描かせていただいたので
単行本発売時期前後にはそちらも告知できれば、と思います。

告知が遅れましたが、源氏映画の原作にあたります
高山由紀子先生著「源氏物語~悲しみの皇子」(角川書店発行)
映画公開に先がけて出し直しされた単行本のカバー裏に
以前の版に合わせて描いたイラストを使ってもらってます。

源氏関連以外では、大洋図書SHYさんでBL小説の挿絵のお仕事を頂きました。
12月発行予定ということですので、また日程が近付いたら詳細をお知らせしますね。

そんでは仕事に戻ります…。
源氏2巻のあとがきに使おうと思ってたけど、結局使わなかった
ぱんだまんがを置いていきます。

あとがき
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

