宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日から10月ですよ 

 

こんにちわちょっと遅くなりました。
「ほどなく来ます」と前回書きましたけども
あんまりほどなくでもなかった…。

近況としてはぺんタブを買い換えました。
新しいものはお便利だ、と友人に言われ
なるほどと納得して買ったものの、
とにかくメモリを食ってるみたいなんですが…。
私の旧PCでは使えないと買った後で発覚。
しかもお古のしょぼペンタブは速攻捨ててました。
どうしようカムバックしょぼペンタブ。

いまは諦めて新しい方のPCでやってます。


さて今回のお仕事情報。

2010年9月30日発売
株式会社角川書店より
高山由紀子先生小説「源氏物語 悲しみの皇子」カバー絵

挿絵ではなく、カバー絵のみになります。
文芸書のカテゴリに入るご本だそうで
ソフトカバー(って言うのかな…)で、サイズも大きめになり
いつも挿絵のお仕事を頂いているライトノベル系とは
売り場が異なるかと思います。
ご興味がおありの方で、もし見当たらない場合は
書店員さんにお尋ね頂ければ幸いです。

小説本文は面白くて一気に読んでしまいました、
源氏物語そのまんまではないので思わぬ展開があったりとか。
古文が苦手だった私でもとても楽しめました!


もいっこ。
先日お知らせいたしました岩本薫先生の小説「絶体×絶命」の
特集ページが大洋図書さんの公式サイトにアップされるそうです。
キャララフとか簡単なインタビューとか載せていただけるらしいです。
ラフ絵を人に見せるの恥ずかしいんですけども、めったにない機会
なので…。

それから同じく大洋図書さんから発行された「遠い日の蝶」の
電子書籍配信が始まっておりまして
それに合わせて株式会社パピレスさんのサイトにてインタビューを
載せていただいてます。
これからPCサイトの方でも見れるようになるみたいです。

あわせてよろしくお願いいたします。

ではでは今回はこの辺で。
次は多分10月下旬になるかなと思います。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

