宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

単行本とサイン会のお知らせ 

 

こんにちわー。結構短いスパンでまた来ました。
今回は単行本のお知らせとサイン会の詳細告知です。


まず単行本から。

2010年7月1日発売予定
株式会社大洋図書ミリオンコミックスより
単行本「遠い日の蝶」

時間かかりましたがやっと出ます…うれしいなあ。
内容は前作「G線上の猫」からのスピンオフで、
佐紀受です。
あっご存知と思いますがBLです。
大洋図書さんのサイトで特集とか組んでもらえるみたいなんで
詳細は下記のサイトでご覧いただければ、と思います。

http://www.bs-garden.com/

非常に珍しいことに今回はCRAFTに掲載したまんが以外に
ほんのちょっぴりだけ書き下ろしを入れました。
(修正した上でエピソード追加した、という加筆じゃなくて
(いやそれもやりましたけども)
ショートを1本かいたってことで)
本編でフォローしきれなかったエピソードの補完的内容なのですが
なんだかおやじ祭り的な内容で、うん…
て感じなのでご了承ください。

それから掲載してからかなり時間の経ってしまった
二十歳理也と二十四歳篤志の読み切りもこの本に収録しています。


単行本の発売にあたって、販促物も書き下ろししました。
書店用カラーポップ1点と、ペーパー1種になります。
ペーパーはゆるい感じの4コマです。
ここら辺の書き下ろしは殆ど大人カップルの方なので、
年少組の方(篤志理也です)をご期待でしたらすみませんです。



前回告知しましたサイン会につきましては以下の通りです。

2010年7月10日(土)14時~
ジュンク堂書店 池袋本店 B1F コミックフロアにて
  住所:東京都豊島区南池袋2-15-5 B1F
  電話番号:03-5956-6111

http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-ikebukuro.html#sain-ikebukuro

参加方法については上記ジュンク堂さんのサイトをご確認くださいませ。

そしてこちらのサイン会において、大洋図書さんで頂いたお仕事の
原画を展示して頂けることになりました。
今回単行本のカバーなど、G猫シリーズのカラー原画が中心になると思います。
白黒もあるみたいです。
原画はなかなかご覧いただける機会がないのでとても嬉しい…
印刷とは印象が異なるかと思います、ご興味がおありの方はぜひ!

あと、ささやかですがペーパーのおみやげがあります。
上記販促用に書いたものとは別の物です。


こんなところですかね。
描くのがとにかく遅かったので、のんびり長ーいシリーズになりましたが、
今回の単行本でひとまずおしまい、ということになります。
時間がかかった分キャラに対しても愛着がありまして
終わるのはさびしいなーという気持ちになりますが、
絵や話の作り方もだいぶ変化してしまったので
そろそろ区切りをつけた方がいいかなと。

開始当初から長々とお付き合い下さった方も
今回の本をふっとお手に取られた方も、皆様本当にありがとうございました。


では今回はこの辺で。
次は7月中旬くらいかなと思います。ではでは。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

