宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラズベリー2巻 

 

おつかれさまですー。
前回結構無理して近況話を書いたため、今回はなんにも
思いつきません…。
仕事はしています。ちょっと焦ってます。


早速ですが前回告知した単行本の情報をば。

9月26日発売予定
株式会社富士見書房発行単行本「ラズベリーフィールドの魔女」2巻

2巻出ます。これで完結です。
今回1巻よりページ数が減って、ちょっと薄い感じになるとおもいます。
富士見さんの単行本は基本的に1冊160ページぐらいなんだそうで
1巻は厚すぎるとのお達しがあり、今回は通常のページ数での
発売になります。
お手に取った時「あれー」って感じだったらすみません…。

それと以前「加筆したい」と書いたのですが、
これまたページ数縛りの関係上書き下ろしは入れられませんでした…。
うう、これまたすみません。
ウェンディ目線の話も描きたかったなあ。

ちなみに表紙はアリスとロードです。
これは担当さんのご指示なんですが、
「あれ表1に男描いていいんだ…」と自分が一番ぽかーんとしてました。
でも絵としては表1より口絵の寮長のがいい気はしています、
なぜか気負いが空回りしてそういう結果になることがままある。

前回と同様、アニメイトさんでお買い上げになりますとペーパーがつきます
ので、お近くにアニメイトがある方はぜひ。


これでシリーズおしまいと思うとさみしくなりますね、2年くらいのお付き合いでした。
あっという間だなー、つい最近始めたばっかりのような気がしていました。
2年の間お世話になった方々、本当にありがとうございましたー。
自分で言うのもアレですが、おとぎ話っぽくまとまったかと思うので、
よろしければ見てやってくださいませ。

ではでは簡単ですが今回はこの辺で。
次回は10月半ばくらいに来ます。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

