宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

挿絵とまんがと 

 

お疲れ様です。やっぱり7月になってしまいました…。

近況。
私は家ではメガネ、外出時はコンタクトだったのですが
最近外でもメガネにしようかなーとふと思い、
新たにお外用メガネを買おうとしてたところ、
友人がとあるお店を教えてくれました。
変わったデザインのものがたくさんあるお店で面白いので、
とりあえず1回行ってみて、気になったものの型番のみ押さえて
その日は買わずに帰りました。

で後日、お店を教えてくれた友人もそこで買ったというので
話を聞いていると、どうも私が目をつけてるのと同じ物のような。
全く別々に、偶然同じ形のものを選んでたらしいです
(かろうじて色違いでしたが)。

お店にはあんなにたくさん種類があったのになぜかぶるのか…。

しかもその友人の友人も同じ型が気になってるというので、下手したら
3人そろって同じメガネで(しかもへんな形)一緒にごはん、とかに
なりかねない訳です…それってどうなんでしょう??
変じゃない?それとも傍から見たら気付かないくらい些細な事なんですかね…。

状況に負けたので私は別のものを買おうと思います。


さて今回のお仕事情報です。

7月1日発売
株式会社角川書店ビーンズ文庫より
喜多みどり先生小説「光炎のウィサード~運命は千変万化」挿絵。

キツネくんは最初の巻からのレギュラーキャラで
キャララフも当初から準備されてた立場なのに、
表紙に出てくるのはこれが初めてです。
ファニーフェイス系って描くのが難しいんですが
個人的には好きです、キャラに一人いると幅が出ていいなと。
物語も山場に入ってきました、続きが楽しみです~。


ついでにまとめて。

7月18日発売予定
株式会社大洋図書発行アンソロジー「CRAFT」vol.41にて
漫画「遠い日の蝶」第4話41P。

一応これでおしまいです。
ただ単行本にするときにまだページに余裕がありそうなので
このカプであともう1本描くと思います。
なんだか今回ピアノとか背景とかがとにかく苦しかった、
あとオールバックだな…あの髪形はもう避けたいです。


今回はこの辺で。
次回からしばらく告知する内容が無さそうなのですが、
ひと月に1回くらいは来ようと思います。
ではでは。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

