宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あけましておめでとうございます 

 

2009年初めての書き込みです。今年もよろしくお願いいたします。

さて、前回書いたように年末からずっと仕事していたのですが、
今日ひとまず年明け提出予定の仕事が一段落しまして、
ついさっき旧友に年賀状を書いてきました。(…)
お雑煮も作ってみました。ということでこれから私のお正月です。

お雑煮といえば、私の実家ではお雑煮に煮たイクラを入れるのですが、
これ関東育ちの友人に話すと大変評判が悪い。
「イクラを生で食べないとは何事か!」と怒られます。
同県出身の友人に聞くと、比較的近い区域でもそれをやる所とやらない所が
あるみたいなので、あんまりポピュラーではないのかなあ??
私は煮たイクラ好きですけど(笑)しいて言えば卵の黄身的食感かな?
生ももちろん好きです。

結局食べ物の話ですよ。


さて今回のお仕事情報です。

1月19日発売予定
株式会社大洋図書発行アンソロジー「CRAFT」vol.39にて
漫画「遠い日の蝶」第2話34P。

前回からちょっと間が空いてしまいました…。
今後はもうちょっとスムーズに行くよう頑張りたいです。


もうひとつ、挿絵のお仕事です。

株式会社角川書店発行雑誌「The Beans」VOL.12にて
喜多みどり先生小説扉絵1点。

光炎のウィザードシリーズの短編です。
そういえば1月2月は光炎シリーズが連続刊行されることになっておりまして、
それに伴い応募者全員サービス企画が行われるそうです。
詳細は以下のURLをご覧下さいませ。

http://www.kadokawa.co.jp/beans/2008/12/post_119.php


今回はこんなところです。
次回は1月下旬くらいですかね…?
ではまた来ます。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

