宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

単行本とか色々 

 

こんにちわ。
原稿引きこもりを終えてしばらくぶりに外に出てみたら
金木犀の季節になっていました。
年もいっことりました。
近所のパン屋で買った、さつまいもとかぼちゃがたんまり入った
パンがうまかったです。
秋はいい季節ですね。

さて今回のお仕事情報。

まずいつものまんが仕事ですが、

10月20日発売予定
株式会社富士見書房雑誌「ドラゴンエイジピュアvol.13」にて
「ラズベリーフィールドの魔女」第6話36P。

今回は古都子のお話です。長い髪ベタはなにげに大変です。


そしてラズベリーフィールド単行本ですが、
前回書きましたとおり10月25日発売予定です。
表紙はアリスとウェンディの2ショットで、ほんわか目な雰囲気でしょうか。
本文は第1話から5話まで(2.5話含む)収録されています。
書き下ろしは表紙・カラー口絵・カット程度で、本文はいつもどおり
ちょこちょこ直してます。今回直しはあんまりたくさんはやってませんー。

これに合わせまして、アニメイトさんでこの単行本をお買い上げ下さった
方に書き下ろしメッセージペーパーがつくそうです。
こういうキャンペーン的なものは初めてでしてよくわかっていないのですが…。
(すみません…)
ご希望の方はどの店舗でも必ずつくのかどうか等、お問い合わせの上
ご購入いただいたほうが安全かと思います。
白黒の簡単なものですので、過大なご期待をいただくとアレかもしれません、
とせこく予防線を張ってみます。


それともうひとつ。

10月下旬発売予定
株式会社角川書店雑誌「ニュータイプロマンス 2008 Autumn号」にて
「先生!教えて」インタビュー

半ページほどの記事ページにお誘いいただきました。
非常にプライベート感高い企画な模様です…正直色々困りました。
ラズベリーフィールドの表紙カラーを小さく使っていただいてます。


今回は珍しくたくさんありました。
単行本は1年ぶり(…)ですので、よろしければ見てやってください。
なんかもうほんとにカタツムリの歩み的仕事ペースなんですが、
それでも以前に比べてコンスタントに本が出てるのには
個人的にはじーんときます、いやいやでも人様に比べたら遅いんですけど。

次回は、お仕事のお知らせ自体は12月になりそうですが、
11月中にも来れたら1回来ます。ではでは。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。