宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

2冊めです! 

 

飛び出すぱんだ

お疲れ様です!しばらくご無沙汰してしまってすみませんでした。
気がついたらもう年末、ということで単行本新刊の告知にまいりました!

告知の前にまあ近況でも。
最近突然ホットカーペットが壊れまして。
ホットカーペットってあってもなくてもそんなに変わんないもんかな、と
思っていたんですが、最近の急激な冷え込みで
「いやいやいや!!無いと冷たいから!!無理だから!」と
あわてて買いに行きました…
(文脈上ご理解いただけてると思いますが、当然床暖とかじゃないんですよ…すみません…)

通販だと今のシーズン、配送に時間がかかってね……
もう耐えられなかったんで直に買いに行ったんですが、
買うのは簡単なんですけども、
仕事場のでかくて重い作業机の足の下にどうやって一人でカーペットひくの?って。
結局机の下に入り込んで、肩で天板を押し上げてホットカーペットをねじ込んだんですが
ひき終えたあとに
「やっぱこの機会にホットカーペットカバーも買い換えたい!」
という考えが突然降ってわいてきて

買いに行く→机を死ぬ思いで持ち上げる→カーペットをひく

を2回繰り返す羽目に。もうアホなのかと。
翌日筋肉痛と肩こりで死にそうになりました。

でも今は足元があったかいので、「やっといてよかった」と正直思っています。


ということで今回のお仕事情報

2018年1月5日発売予定
株式会社大洋図書ihr HertZ Series 「はる、鳩恋荘 バースデイ」単行本

鳩恋2カバー

去年の年末に発売された「はる、鳩恋荘」の2冊目単行本です。
2冊目ですが、これだけ読んでもストーリーはわかる作りになっておりますので
装丁も前回とは違ったイメージにしてもらいました!!
毎回思うんですが、
デザイナーさんにお願いするとものすごく素敵にしてもらえるので
ほんとにありがたい……
今回のデザインはポップでかわいらしい感じ、
内容も大学生もので明るい話なので
ぴったりなんではないでしょうか??

内容は下宿住まいで部屋が隣同士の二人が
えんえんとらぶいちゃを繰り広げる話ですよ!
受が私の今までのBL漫画の中でも飛びぬけてアホなのが
特色と言えば特色です……
んで前回は二人の関係が最後まで行かなかったので、今回そこは頑張りました。
かなり頑張りました。
(あと今回消しが黒ノリなんだ……
そこはどうするか担当氏がものすごく悩んだみたいなんですけど、
悩んだ結果黒ってことで。
私的には白でも黒でもどっちでもいいんじゃないって思ったんですが、
黒だとやっぱりそこに目が行くんだよね!そのことを初めて知りました)

カバーは今回はアナログで描いてみました。
あと描きおろし4コマ漫画も収録されてます。
色々頑張って気軽に読める楽しい漫画になったと思うので
ぜひよろしくお願いいたします!

今回も書店さんごとに限定ペーパーがつきます。
今回は5種。5枚も描いたのははじめてかな?
詳しい情報についてはまた後日お知らせできればと。

では今回はこの辺で。
ペーパー情報なんかでまたすぐ来ると思います~!
寒くなって体調を崩しやすい時期です、お体ご自愛ください!!
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top