宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鳩恋い 

 

とんぼ

お疲れです。
トンボを見かけたり、窓の外に虫が鳴いていたりで、めっきり秋めいてきましたね。

突然ですが最近自分でキーホルダーを作ってみようと思い立ちまして。
サイズ、形状共にちょうどいいのが上手いこと探せなかったので
手持ちのチャームを利用して「そうだ自分で作ろう」的な。

手芸店に行っては見たのですが、手芸なんてうん十年はやってないので
店頭にある大量の材料を見ても何をどうしていいのか全くわからず。
なんか経験値低いことって手も足も出ないんだなーと今更ポカーンとしました。
チャームはあるんだから、それに合いそうな材料を見繕えばいいだけなのに。

その場では何も買わず(というよりポカーンとして買えず)
どういうのにするかネットで調べて、ある程度ビジョンを固めてから
改めて買出しに行った結果、
キーリングにするための二重カンと皮ヒモと、手持ちのチャームをつないだだけという
だせえ仕上がりに……

なんかなんでこうぶきっちょなんだろうなあーと思いつつ
まあいいやってことでそれを使っています。
サイズと重量だけは想定内なんで良し!!!(良くはない)


さて今回のお仕事情報

2017年9月30日発売予定
株式会社大洋図書雑誌ihr HertZ11月号「はる、鳩恋荘~バースデイ」第5回44P

鳩恋荘も今回でおしまい、ということで頑張っていっぱい描きました!
桜と希壱は、私のBL漫画にしては珍しく受が攻のことをストレートに好き、という
珍しいカップルになりました。
あんなに攻のこと好き好き言ってる受を初めて描いた気がする……
(希壱がまた何にも言わない人だから)

それで今回「百合すぎるからHシーン直した方がいいんじゃない」という
珍しいリテイクが出まして。
確かに攻が率先してリーダーシップをとる感じではなかったので
まあそうですよねぐぬぬ、と思って修正しましたが
私は根源的には男百合が好きなのだと思いました。
こればっかりは癖(へき)だから仕方ないというか~

せっかくなのでボツになった部分のコンテをちょっと載せてみます。
あ、BLなのでクリックは自己責任でお願いします……
コンテ2
コンテ1
コンテ3

上にも書きましたとおり今回が最終回なのですが
単行本になるのはちょっと先の話になりそうです。
来年くらいかな?
お待たせすることになってしまって申し訳ないです。

では今回はこの辺で。
今後しばらくの間仕事が決まってなくてですね、
単行本の詳細が決まるまではなにも告知することがないので
しばらく更新をお休みしようかなーと。
多分単行本関連で今年中に1回は来るとは思うのですが。

今までものんびり更新だったのですが
長らくお付き合いくださった皆様には本当に感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。

急に涼しくなったので、体調にはお気をつけください。
ではでは!
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

