宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新刊とか配信とか 

 

お疲れ様です、ご無沙汰しました。
引きこもって原稿やってたらもう8月終わるとか…!
遅ればせながら単行本の告知に参りました。

忘れる男カバー

画像があると告知らしいですねー
むしろなぜ今まで単行本の告知でかたくなに表紙画像を使用しなかったのか…
とは自分でも思います。
素敵なデザインにしていただいて大変ありがたい!
(※ブラウザによってはやたら派手な色味で表示されてしまうようです
調べてデータいじってみたんだけどあんま結果変わんない…
現物は地味めな赤系なので、上の画像は参考程度ということで申し訳ないです)


2017年8月28日発売予定
株式会社フランス書院プランタン出版cannaコミックス  「忘れる男」

cannaさんからははじめての単行本です!
(あ、今更わかってるとは思いますがBLです)
そして自分史上初めてのリーマン物でして、
堅物のツンリーマンが酔っ払うと誘い受になって
(しかも寝ておきると覚えてない)
後輩攻に翻弄されたりしてみたり。
シリアスっぽい表紙ですが、内容はコメディ寄りで
さくっと読めるんではないかと思います。

物語冒頭の10ページショートが初出2010年で、
絵柄がかなり変わってるせいで
同一のキャラクターとは思えないレベルだったので
そこはほとんど描き直しました。
キャラの使っている携帯がガラケーだったりしてね、
そのままはちょっと色々難しかったというか。

加えて後日譚にあたる番外編でHシーンを新規描き下ろししています。
ナニなシーンは自分的に今回とても頑張りましたんですが
どうかなあ……
描けば描くほど難しさを感じます。
ぎりぎりまで絵を直して差し替えたりして、あれこれ試行錯誤してみたり。

あとはいつもどおり作画上気に入らなかったところをちょこちょこ直し……

お話的には1冊で完結して読めます。
リーマン物、意外と面白かったのでまた描いてみたいなー、
とか思いました(ニーズがあればですが…)
周囲に「絶対リーマン物描くイメージない、合わない」と言われたのもいい思い出…
今回夏の話で主にクールビズ仕様だったので、次はちゃんとスーツで!

単行本には書店さんにより限定ペーパーがつきます、今回は3種類ほど描きました。
ペーパー共々よろしくお願いいたします~!


それから以前こちらでちょろっと触れた大洋図書さんの「爪と棘」番外編の
配信についてですが、
「爪と棘 埋火」というタイトルで9月1日から開始になるそうです。
今度こそ確かです……(以前はすみません…)
本編の前日譚+後日譚、という内容なので
これだけだとちょっとわかりづらいところがあるかと思います。
「爪と棘」本編をご覧いただいてないようでしたら
よろしければご一緒に!

では今回はこの辺で。
単行本がらみでちょっとだけ追加情報あるかもなので
近日中にまた来ます。
それまでは作業中の原稿を引き続きやりますです……
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

