宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ごはんのないカレー 

 

気がついたら春になっていました、こんにちわ。
そんなこんなで2年ぶりくらい?にブログのタイトルカット代えてみました…
実はこの絵、7割くらい塗って放置してそのまんま半年くらいたってたやつでして。
「そろそろタイトルカット新しくしようよ…」と思いつつ
つい仕事の方を優先しちゃってなかなか進まなかったのでした。
データだと作業中断しやすい、というのがモチ低下しやすいポイントです。
しかしこのタイトル部分、えらく横長なので、その横長っぷりを上手く使うのが難しいんですが…

今回はタイトルカットを新しくしたのでぱんだはお休み。
近況的には、カレーがなんとなく食べたくなって
残り食材でカレーを作ったら、ご飯を炊くのを完全に忘れていたという。
腹が死にそうに減ってるので白飯だけ買いに行くのはめんどいし
冷凍ご飯は使っちゃったしで、結局カレーのみで食べましたー。
うんなんか食べたかったものと違ってたなアレ…

さて今回のお仕事情報。

2016年3月31日発売予定
株式会社大洋図書雑誌ihr HertZ5月号「はる、鳩恋荘」第3回33P

3回目ですよ。こっちにも当て馬が出てきました…
当て馬は腹黒設定なのであえて名字が「清澄」。
そういや上記近況でカレー話をしましたが今回桜も学食でカレーパン食べてた…
意図してないカレーつながりです。

それからイラストのお仕事。

株式会社KADOKAWA角川ビーンズ文庫
ビーンズ小説大賞告知イラスト1点
http://www.kadokawa.co.jp/beans/

上記サイト内で使用していただけるのと、
あとビーンズさんの文庫巻末に白黒で掲載される場合もあるようです。
今回は「できればデータで…」と言われたのでデータです。
この絵は思いつきでソフト新しいのに代えたりとかしたせいで
いつもに増して恐ろしく作業要領悪かった……
データだとささっと描ける、と思っていた時期が私にもありました…
あとムスカごっこね。目が疲れるので毎回やってる気が。
アナログだと目の疲れはあんまり気にならないので
データって目に対する負担が激しく大きいんだなと
いつも思います。

それでは簡単ですが今回はこの辺で。
カット仕上げたことで完全に力尽きてます…
次回は4月中旬くらいかな、そしたらあっという間にゴールデンウィークですね。
花粉症の方おだいじに。ではまた。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

