宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ごぶさたしました 

 

呆然

気がついたら10月です、こんにちわ。
ぱんだの表情がわりと毎回同じなんで
今回ちょっと変わった感じにしてみました。けっこうきもい。

新刊が出てからこっち、サイン本をちょこちょこ頼まれることがありまして。
表2(表紙の裏の真っ白いとこですね)にサインするようになってから
サインだけだとあまりにも殺風景なんでいつも悩んでいます。
(昔は口絵とかに書いてたんですけど、
表2を指定してくるレーベルさんがあって、それ以降表2に書く様に)

「キャラ絵とか描くべきなの?」と血迷ったりもするんですが
私死んでも「下絵なし一発描き」できないんで……
最近はお茶を濁すためぱんだを描いてみたりしつつ、
そもそもぱんだという自画像が
読者さんにとって根源的に必要な存在なのかでまた悩んでいます。


今回のお仕事情報。

2015年10月22日発売予定
株式会社フランス書院プランタン出版BLアンソロジーCanna vol.44
「忘れる男」32P

5年前にカンナさんに載せていただいた10ページショート漫画の続きを
今更ですが描きました……
あまりに前の話過ぎて、当時ご覧下さった方でも
内容忘れてておかしくない間の空きっぷりなので
一応初見の方でも不都合無いように描いてみたつもりです。

んで、なにぶん5年前の漫画なので
今見ると設定とか名称に「どうかなあ」と思う箇所があったりしたため
細かいところを何点か変更してしまいました、
すみません。
1点を除き、そんなに読者さんが気になる変更はないと思うんですけどね。
当時完全に10ページの読み切りとして考えてたので
色々いきあたりばったりというか……

あ、初リーマン物なのです。
私のこれまでの作風からいってリーマン物はないだろ、って
周りの人にもう10回くらい言われたんですけど。
確かにお仕事物っぽくはなってない!
いやでも私的には結構頑張ってみたんですよ…
お仕事方向にではなく、あくまでラブ方向ですが。
どうかな。

今回読みきりなのですが、完全にくっついたわけじゃないので
またぽつぽつ続きを描かせていただく予定です。

それでは今回はこの辺でー。
次は11月かなとおもいます、のんびりモードですみません。ではでは。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

