宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サクラチル 

 

ゲタ

お疲れ様です。
前回「告知が無くても1回は書き込みしようかな」と書いたので来てみました。

最近はずっと単行本作業してます。もう2ヶ月やってんですけど
それでもまだ作業が残っている状態でして…
ここまで引きこもって単行本作業したのって多分「タロットワールド」以来ですが
(おそろしい昔話ですみません…大昔に出したイラスト本のことです…)
あの時はカラーの描き下ろしとか多かったんで
しょうがなかったかなって思うんですが、
今回は純粋に本文原稿を直してるのです。
だめな感じです。

つい先日アシスタントさんに手伝いに来てもらったんですが
「なんかすでに見た内容な様な、でもよく見るとそうじゃないような…デジャブ??」と
言われました。
うん……
ばちっと掲載時に完璧原稿になってると良いとおもうんですよわたしも…
その時はその時なりに頑張って描いてるんですが
後になるとなんか気に入らなくなるのでして。
いつも単行本では絵だけ修正してるのですが
今回はネームとか演出とかもちょこちょこ直してしまいました。
しょんぼりする次第です。

でも今回はトータル240ページ近くあって無駄に読み応えだけはあるとおもいます、
発売は多分6月。
まだちょっと先なので、また発売日が近づいたらここで告知しますね。

そんな感じでずっと引きこもってたので、何もしないうちに桜が散ってしまいました。
それでも毎年咲く庭先の花が咲いたり
頂き物のアイスワインをアシさんに付き合ってもらって空けたり
作業終わってないけどこっそりロスフィル来日公演に行ったりもしたので
それなりに楽しくてまあいいかーと。

それでは今回はこの辺で。
次回はGW明けかな、次はちゃんと告知あります。
単行本作業も終わってるはずです……うん。
ではでは。花粉症の方はお大事に。
新入生、新社会人さんは新しい環境に慣れるまで大変ですが
頑張ってくださいー。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

