宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

二月が終わる… 

 

けーき

お疲れ様です。
バレンタインに人様からちょこちょこチョコをいただいたお陰で
ここしばらくチョコ三昧でした。
毎日いっこずつちびちび消費します。
なかなか無くならないのが幸せです。

今回のお仕事情報。

2015年3月1日発売予定
株式会社KADOKAWAビーンズ文庫「魔王就任」
(市太郎先生著)挿絵

幼女ヒロインにいけめん四天王、というお話で
ものずごくいろんなものを描かせていただきました。
新鮮でおもしろかった!
少女小説的にこういうふうに描いていいんだろうか?
的なことを一瞬考えつつも
素直に思い浮かぶとおりに描いて、
チェック通してもらいました。
私にしてはわりとマッチョ寄りな予感(※あくまで当社比です)
ちっちゃい子は描いててたのしかったです~。

それにしても
ネットから文庫化された小説の挿絵というのは初めてなので
既存の読者さん方のイメージに合わなかったらどうしよう、とか
色々考えるもんなんだなとか思いました…
口絵つきで頑張ったのでよろしくお願いいたします!

あ、出版社の名前をずっと旧表記のままにしていたことに
今更気付きました……すみません…

それでは今回はこの辺で。
次回の告知までちょっと間が空きそう…なのですが、
告知が無くても4月上旬くらいには一回書き込みしようかなって
感じです。
ではでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

