宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぎりぎりクリスマス 

 

クリスマス2013

あすかの発売日に間に合いませんでした
ちょっと忙しかった、こんにちわ。
今回の書き込み一応クリスマスには間に合った…のですが
このブログでのクリスマスぱんだは
もう3回目なので雰囲気を変えてみましたよ
東京晴れてますけどそこは演出的に雪。
(それをいうならそもそもうちにツリーなぞ無いのですが)
近況。親が根菜類と餅を送ってきたので
ただそれが食べたいという安直な理由で雑煮を作って
しばらくそればっか食べてました、雑煮ウマーイ。
年中行事的に順番めちゃくちゃですよ、でもあんまり気にしません。


今回のお仕事情報。

2013月12月24日発売
株式会社角川書店月刊あすか2月号「花も嵐も」第5回37P

今回でおしまいです。最初から「5話完結で」と指示されていたんですが
非常にぎゅうぎゅう詰めです、単行本での許容ページ数ぎりぎりまで
使った…
単行本は来月出ます。また発売日近くなってきたらお知らせします。


もう一件。

2013年12月27日発売予定
株式会社集英社コバルト文庫
「コバルト名作シリーズ書き下ろしアンソロジー2 ちょー聖霊と四龍島」白黒イラスト1点

収録されている野梨原花南先生のちょーシリーズ書き下ろし短編に扉絵をつけさせて
いただきました。
久しぶりにちょーの新作小説が読めて楽しかったです!
キャラクターがみんな変わってなくて懐かしくもあり、
それなのに不思議と新鮮な気持ちも感じられて。
…なんですが、この前「契約」の出し直し挿絵をやったときにも書きましたが
やっぱり10年以上前のキャラデザインと今の絵を融合させるのが非常に難しい…
ちょーは契約のときと違ってシルエットとかは極力昔の絵に寄せたほうがいいだろう
と思って自分なりにがんばったんですが
(顔の中身はもう昔の絵では描けませんごめんなさい)
「似てねえ」とお思いになられましたら本当に申し訳ないです。
つむじの位置がなんか違うんですよね…

見本が届いたのでこれから他の収録作品も拝見させていただこうと思っております、皆様もぜひ。


今回はこんなところですかね。今年の書き込みもこれでおしまいです。
皆様良いお年を。
来年はゆるく生きようと思います、と人前で言ったら「またそんなこと言って…」と
あまり本気にされなかった。うん…まあそんな感じです。
ではまた。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

