宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2回目 

 

まほうぱんだ

お疲れ様です、そろそろ秋ですね。

この夏あまりに暑かったせいか
庭に勝手に生えてきた木の、葉っぱがみんな枯れました…

おととしくらいにその存在に気づいてから、どうしたものかと思いつつ
ずっとそのままにしといたんですけど
どんどん伸びるので知人に聞いたところ、
「鳥が運んできた外来種だろう、放って置くとどんどん大きくなるよ」
と脅されまして。
その時すでに根元の直径が2.5センチくらいはあって
のこぎりとかじゃないと始末できないレベルだったため
応急処置として1年くらいちまちま枝を落としたり
葉っぱをむしったりして(花バサミで)
それ以上成長しないようにずっと見張ってたのですが。

先日力いっぱい引っ張ってみたら根っこから抜けました。
ほんともう弱ってたんだなと。
さようなら勝手木…根っこの太いとこ3センチくらいあった。
もう葉っぱをむしらなくてもいいと思うとなんだかさびしい。
布団干すとき邪魔になんなくていいんですけどね。

「この際だからガーデニングでもやったら」と友人が言うんですが
どうかなあ…だとしても豆苗あたりだな…


今回のお仕事情報。

2013月9月24日発売予定
株式会社角川書店月刊あすか11月号「花も嵐も」第2回32P

2回目ですよ。お読みになる前の過度なネタばれを避けようと思うと
何も書くことがない。
前作もそうだったのですがモブシーンがどうにもじじばば寄りなのは
どうなのかと今更悩んでいます。


最後になりますけどもメルフォからメッセージ下さった方
ありがとうございます!
それでは今回はこの辺で。来月また来ます。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

