宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2012年もありがとうございました 

 

くりすます

以前描いたクリスマスぱんだがやけにしょんぼりだったので
いっちょメリーな感じで。と思ってみたのですが
マッチ売りの少女がマッチの明かりの先に見た妄想、みたいな
絵になった……うん。
ともあれ秋口からあれこれあれこれ頑張ったので
一応年が越せそうです。
来年もあまり人様に迷惑をかけずちいさく生きてゆきたいです。


今月のお仕事情報。

2012月12月24日発売予定
株式会社角川書店月刊あすか2月号「月の沈むまで」第7回32P

通常ページ数に戻りました。
登場人物が多いので、回によって顔ぶれが変わりますよ…
叔父上のスリーピースのシャツをベタにしたら
すごく似合ってて自分でも受けました。
漫画内でもあれは似合う人似合わない人いるから。
かたぎの人っぽくなくなるんですよねえ。


あと、今年度ビーンズ文庫さんの新人賞の選考委員を
やらせていただきました。
「なんでイラストレーターが選考やるの」と友人に
聞かれたのですが、担当さんのお話によりますと
読者目線に近い読み方と、ビジュアル的な側面からの
評価を期待されていた模様です…
ご期待に添えたかどうかは甚だあやしいんですが。
最終まで残った作品を読ませていただきましたが、
どれもとてもよく出来ていると思いました。
選評はやっぱりいい点悪い点両方あげなきゃいけないとこあるので
自分のことを棚上げして書くのは色々苦しいなとか。
お話を作るのは大変だなあ…としょんぼりします。

選考結果は12月中に発表になるようです。


そんな感じで今回はこの辺で。
今年の書き込みはこれで多分最後になるかなと思います、
お付き合い下さった方ありがとうございました。
よいクリスマス、そして良いお年を。
来年もまったりやろうと思います。ではでは。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

