宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

源氏あれこれ 

 

さむい



お疲れ様です。寒くなってきました。

さて今回は主に源氏関連があれこれ出るので、それをお知らせしようってことでして。
担当さんが「源氏の単行本用に書店販売台を作ってもらったので送ります」とおっしゃって
一つ送って下さったんですが。
私は電話で「わかりました。自分ちに販売台を作ってそこに自分用見本を置いて
ひとりで写メって送ります」と返答したものの
すみませんちょっと時間的余裕がなくてまだやってません。とここで言う。
今やってる原稿が終わったらやろうかな…うん……どうかな……


そんな感じで今回のお仕事情報。

2011年11月25日発売予定
株式会社角川書店角川文庫発行「美しくもしたたかな女たちの源氏物語」(桐生操先生著)カバー

…カバーを描かせていただきました!「普通に漫画の絵でいいですよ」と言われたので
漫画版のキャラデザインのまま描きました。


2011年11月26日発売予定
株式会社角川書店AC-DX「源氏物語コミックアンソロジー~女・光源氏のイケメン日記」

…源氏アンソロ本が単行本と同時発行されるとのことで、道長(と式部)のまんがと
ぱんだのレポート漫画を描かせていただきました。
「なんで源氏のアンソロで道長なんだ…」とつっこまれそうなんですがそういうご依頼でして…
珍しいコンセプトのアンソロジーなので、私も拝見するのを楽しみにしています~。


同じく2011年11月26日発売予定
株式会社角川書店AC-DX「源氏物語~千年の謎」(原作:高山由紀子先生・川崎いづみ先生)2巻

…やっと2巻が出ます。直し作業中にもあれこれあれこれ思うところがあったんですが
もう走馬灯入っちゃって今何を語っていいかわかりません。
とにかく美形は難しい。そして今だにあれで良かったのかとうなされます。
映画と同じ脚本で描かせて頂いたんですが、ちょこちょこ違うところがありますので
ご参考までに…

映画「源氏物語~千年の謎」は12月10日に全国東宝系にて公開になります。
たくさんの人が関わって、あんな細かい所まで丁寧に作りこんで映画って
作られるんだなあと、初めて実感しました。
このお仕事を頂いてからこっち、色々と今までにない良い経験を
させていただいて大変感謝している次第です。
皆様もぜひご覧になっていただければ、と思います。
エンドロールにひっそり名前を入れて頂きました。
こんなことはもう二度とないので、冥土の土産にしようとおもいます。


源氏以外のお仕事についてはまた次回にでも。ではまた。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。