宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

予告 

 

こんにちわ、また来ました。
なんだか日が短くなりましたねー。
前回みたくここに書くことに困らないようになにかネタを…!と
あれこれ考えてたはずなのに
いざ書くとなるとそれを全部忘れています。
何故なんだろう。
思いついたらメモる必要があるのか…でもそこまではしたくないジレンマです。


さてお仕事について。
11月から新しいまんがのお仕事を始めます。
それでカラー・白黒各1点の予告が以下の雑誌に載ります。

2009年10月24日発売予定
株式会社角川書店月刊あすか12月号
「精霊プロデュース」予告

連載の開始は11月発売の1月号から、とりあえず最初3回分は月刊で
やって、以降は隔月の予定です。

予告カラーはデータでやったんですがなんかいつもと違う感じになった…。
別に今後のカラーをデータに切り替える、というつもりはなくて
出来る範囲で今まで通りアナログでやるつもりです。
個人的にはデータカラーとアナログカラーの仕上がり、雰囲気は
全然別モノでもいいと考えているのですが
(むしろツールが違うんだから全然別の方がいいくらいな)
多少違和感があるという方はいらっしゃるんじゃないかな、と
思うので、ちょっと様子を見る方向で考えてます。


それから一応。
7月の記事にも書きましたが、今月発売のCRAFT。
前号の予告に名前が載っておりますが、あれは手違いで載ってしまったもので
そもそも掲載の予定はありませんでした。
ご迷惑をおかけしてしまった方がもしいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありません。
担当氏との連絡において不行き届きがあったためと反省しております。
以後こういうことのないように気をつけますので、よろしくお願いいたします。

…一旦名前載っちゃったし、何かやりたい、とは思ったんですが、
スケジュール的にやっぱりどうしようもなかったです。
あー自分の遅さに悶えます…。

それでは今回はこの辺で。
11月半ばあたりにまた来ます。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

