宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

雑談の回 

 

お久しぶりです。
なんだかバタバタしていたのでしばらく放置になりました…。
気がついたらすっかり朝晩秋めいて、冷たい麦茶よりあったかい紅茶がいいかな、と
思う季節になりました。時の過ぎるのがは や い …。

さて今回は告知がない関係上なにか雑談をしなければいけないのですがこれまた
特にネタがなく。

先日テレビで久しぶりに「時かけ」見て、やっぱり大変良かったので
「そうだ、ゴルトベルク聞こう」と思い、出かけた際にゲット。
家に帰って袋を開けると、その中にはなぜか「フーガの技法」…。
私は何をしたかったんでしょう??
まあいいんですけどフーガの技法…。
時々こういう訳のわからない間違いがあるのですが、
これは私が普段からぼーっとしているということなのか、
それとも無意識的にバッハならなんでも良かったのか。

それにしても子供心に非常に退屈、と思っていたバッハやモーツァルトを
大人になってから、いいピアニストで聞くと
昔の印象とは全然違って良く思えるというのは面白いですね。
自分で弾くとへたくそすぎて全く良さがわからんってのも
あるんでしょうが…。


その他の近況としては、布団を干す竿?を買いました。
人間極力物は持たぬべきだ、という考え方なので
極限まで物を増やしたくないんですが、
最近は少し考え方を変えた模様。
とはいえ、今までのやり方では布団を干せない状況になってしまったので
諦めて買った、というのが実情なんですけども。

「物を持たぬべき」という考え方のため、画材についても新しい便利グッズを
あまり導入しない傾向にあります。
お手伝いさんに「これ便利ですよ~!××先生も使ってるんですよ!」と
言われてへえーと思う…が買わない…。

「こちとらこの道具で50年やってきたんだよべらぼうめ!」的職人発想なら
いいのかもですが、単に融通が利かないだけという気もします、よ。


ほんとに雑談でした。
ではでは今回はこの辺で。
次は9月半ば位に、単行本の宣伝で来ます。

category: その他

tb: --   cm: --

△top

