宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

挿絵と誤り…。 

 

あついです。
すみません、ぼーっとしていたのか今回も仕事の告知はあるのに
前回うっかり「無い」とか書いてしまいました。
今後は気をつけます…。

近況。
最近部屋の片づけをやってるのです。
ときどきわーなんだこれ、と思うようなものが発掘されて
驚きます。
油絵画材一式とか。
油絵なんてまともに描いたこともないんですけども。
古いネタ帳とかラフとかは痛痒くてまじまじとは見れません。

そういえば実家の衣類棚になぜか私の幼稚園の頃の絵が
入ってまして。
しかも最初からそこにあったわけではなく、
かなり年月が経って倉庫から発掘された後、そっちに
移動になったらしいのです。

今思い出した、私の友人が以前、自分のみた夢に
私が出てきたといって話してくれたのですが。
私が個展を開くことになったというので訪ねてみたら
そこにはなぜか私の幼稚園の頃の絵が飾られていて
コメントに困った、と。

…まあ結構コメントには困る…。
でも絵描きさんの幼稚園の頃の絵って
ちょっと見てみたいかもなー!


さて今回のお仕事情報です。

7月28日発売予定
株式会社角川書店発行雑誌「The Beans(ザ・ビーンズ)」VOL.13にて
喜多みどり先生小説扉絵1点。

光炎シリーズの短編新作です。
喜多先生の挿絵仕事にはよく動物キャラが出てくる気がします、
今回は狐でした。
動物は資料用の写真を見るだけでなごみますなー。


それから。

先日こちらで告知していた「CRAFT」が発売になりました。
そちらの巻末次回予告に私の名前があがっておりますが、
これは間違いで、次回掲載の予定はありません。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
このブログを見て確認していただけることもなかなか無いかと思うので、
次号が発売になった時に本当に申し訳ないんですが…。

それでは簡単ですが今回はこの辺で。
次回は8月下旬くらいかと思います、多分告知することは
ないので、雑談かと。
ではまた。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

