宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラズベリーフィールド続き 

 

こんにちわー、宮城です。相変わらず働いてます。
今年こそ花見に行きたいな…と思ってるんですがどうだろう。

さて。
私は仕事中気分転換にアロマキャンドルを使ったりすることがあるのですが、
直径の大きいものだと溶け残ってしまったりしてなかなか上手く最後まで
使い切れなかったりします。
もったいないのでなんとかならないかなあ、と思いネットで調べて自分で
再生させてみることにしました。
ろうそくを溶かして芯を入れ直すだけとさほど難しくはない模様。
芯には専用のものも売ってはおりますが、
タコ糸、こよりなどで自作してもいい、とあるので
なかなか買いには行けない関係上自作で済ますことに。
しかしタコ糸を持っていません。
これだったら近所のスーパーでも買えそうですが、わずか5センチ程度のために
買うのもな…と、こよりを選択、そこらにあった適当なティッシュで作りました。

これが間違っていたのか…
出来たはいいんですけど、黒煙をあげてボーボーボーボー燃えるんですよ…。
ティッシュ…ティッシュが悪いのか??
適当にティッシュで済ませたのが悪いんですかね?

細かいのか大雑把なのかよくわからない話です。

次から専用芯を買おうと思います。


さて今回のお仕事情報です。

株式会社富士見書房雑誌「月刊ドラゴンエイジ5月号」にて
「ラズベリーフィールドの魔女」第8話32P。

前回お知らせしましたとおりエイジさんの方に移動になりまして
初めての掲載です。
初めてご覧になる方のために解説かなにかつくらしいですが…?
今回は前後編、前編にあたります。
次回は6月発売なのでご注意ください。

それでは今回はこの辺でー。
4月の半ばくらいまでにまた来ると思います。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

