宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

挿絵仕事 

 

こんにちわ。お約束トークですが暑いですね。
学生さんは夏休みですね、いいなあ夏休み…。
私も夏休み欲しーい、と思いますがやること終わってないので
そういうわけにもいかず。
夏の暑いのは苦手なんですが、
平日、普段だったら学校に行ってるような時間帯に子供たちをたくさんみかけたり、
近所で花火があがったり、
スーパーでスイカのパックが安くなってたりするのを買うのは
季節を感じて悪くないな…と思います。

でも同人誌をやってたころの方がもっと夏ってことを体感してた気もしますね。
コミケ前っていろいろバタバタするし、変な高揚状態になるし(私だけですか…)
イベント会場自体が暑いし…。
この季節、友人たちが準備でわらわらしてるのを見ると、大変そうだなと思うのと同時に
なんとなくうらやましくも感じます。


さて今回のお仕事情報です。


8月1日発売予定
株式会社角川書店ビーンズ文庫より
喜多みどり先生小説「光炎のウィサード~愛は完全無欠」
挿絵。

暑い時期に発売なのでちょっとさわやかめなイメージの表紙、と思いまして。
でもこの光炎シリーズの世界観において、新緑って少なくとも現時点では
ありえないようなのですが。
ラフ画チェックの際、イメージ的な絵ということで、担当さんとご相談の上
OKをいただきました。
ちょっとんん?と気になる読者さんもいるかなと思います、すみません。


今月は珍しく2回書き込み、そして次回もちょっぴり短めスパンで
8月半ばくらいになると思います。

ではではありがとうございました。

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

