宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

G猫単行本と新しいお仕事 

 

8月ももう終りに近づいてきました…が、まだあっついってどういうことでしょうね…。
こんにちわ。仕事ばっかりしてて夏らしいことは何一つ堪能しなかった私です。
あ、でも夏バテかなーと思うことはありました…。夏らしいかなこれ…。


さて今回のお仕事情報です。

9月1日発売予定
株式会社大洋図書ミリオンコミックスより
単行本「G線上の猫Ⅲ」


やっと続きがでます。これが一応最終巻…。
理也が主人公のお話としては今回できっちり
完結していますので、「続き物はちょっと…」という方にも
ご心配なく読んでいただけるかと思います。
前巻よりちょっと厚くなってます。

なお加筆、修正についてですが、
CRAFT掲載版から絵の修正はかなり入れました。
加筆はちょっぴりだけ、掲載版で物足りないかな、と
思われた部分に書き足しを入れています。
(いわゆるおまけまんが的なものの加筆はありません。
あとがきパンダのみです)

それから、単行本発売に合わせて店頭用ポップをカラーで1点描きました。
一部書店と、あとモノクロになりますが大洋図書発行のアンソロジー
「CRAFT」及び「Hertz」さんでご覧いただけます。


とりあえずやっと終わると思うととても感慨深いです…!
すべての作業を終えた今、ああすればよかったかなあとか
なんでこうしなかったのかなあとか
今更ながらにうんうん悩んだりしてるんですが(…)
ここしばらく3巻の発売に合わせて頑張ってきましたので
ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。

とはいえ、巻末のあとがきにも書いたのですが
今後もクラフトさんのほうでG猫の番外編的なものを
描かせていただくことになっております。
掲載はすこしのんびりペースになりますかね…。
また掲載誌の発売が近くなったらここで告知いたしますので、
その際はまたよろしくお願いいたします。


さてもうひとつのお仕事情報です。


8月20日発売
株式会社富士見書房雑誌「ドラゴンエイジピュアvol.6」にて
「ラズベリーフィールドの魔女」告知イラスト1点。

大変珍しく見開きの絵を描かせていただきました。でかかった…。
今度から富士見書房さんのお世話になります。
10月20日発売予定「ドラゴンエイジピュアvol.7」より
漫画を連載させていただくことになりました。
ちょっと雑誌傾向が今までとは変化しますが、とにかく
楽しんで描けたらよいなーと思ってはりきっています。
ピュアさんは隔月刊なので、隔月連載も白桜以来で
ちょっとどきどきですが(…)前向きに頑張ろうと思います。
G猫ともどもこちらの方もよろしくお願いいたします!


…珍しくちょっと長くなりました。
ここまでご覧になってくださって有難うございました。
次はまた9月…なかば過ぎくらいに来たいと思います。
そのころには涼しくなってるといいなー…。
スポンサーサイト

category: 最新情報

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。