宮城とおこ:発熱We-blog

お仕事情報告知ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お見舞い 

 

先日の熊本地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今もなお不安な日々を過ごされていることと思います、
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

category: その他

tb: --   cm: --

△top

募集 

 

こんにちわご無沙汰しております。
ブログのテンプレートを変えてみました。
絵も一応入れてみたんですが、ちゃんと塗った絵じゃなくてすみません、
ちょっとまだ目が本調子じゃなくて。
余裕があるときにでも差し替えたい…

近況的にはやっとPCを買い換えました!!
さくさく動くのはすばらしい~。
が、微妙に初期不良くさいので、一回戻さなきゃいけない予感…
今メールで問い合わせしてるとこです。

さて今回の書き込みはまんがの続きのことについて…ではなくて
アシスタントの募集でした。お見苦しくて申し訳ないです。
まんがについてはもうちょっとしたら新しいお知らせができるかなと思います。

------------------------------------
まんがのお仕事を手伝ってくださるアシスタントさんを
募集しています。
月2日程度、都内練馬区に通うことのできる18歳以上の女性の方。
(高校生もしくはそれに相当する方不可です)
(平日の日中に融通が利く方だとありがたいです)
お願いする作業内容はトーン貼り・ベタ塗りが中心です。

ご応募にあたり、ご用意頂く書類は以下の通りです。

・ご自分で作成された漫画またはイラスト原稿数点
(原稿のコピー・同人誌可。データで作成されたものでも
構いませんが、当方での作業はアナログのみになりますので
できればアナログ仕上げの見本があるとありがたいです)
・連絡先及び簡単な自己紹介文

※送付書類の返却を希望される方はその旨お書き下さい。
返却のための切手等送料は必要ありません。

こちらの書類を下記宛先までお送り下さい。
書類の返却を除き、ご連絡は採用の場合のみとなりますことを
ご容赦ください。
(書類の返却も含め、状況によりこちらからの返信が遅くなる場合があります。
事前にご了承いただければ幸いです)

〒102-0071
東京都千代田区富士見1-8-19
株式会社角川書店メディア局第三コミック編集部月刊あすか気付
宮城とおこ

ご質問等ありましたら右欄のメールフォームからどうぞ。
それと、応募書類の原稿見本は主に仕上げの丁寧さやキャラクターを中心に拝見させて
いただいております…背景は無理に無くても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

category: その他

tb: --   cm: --

△top

2011ねん 

 

panda-meido.jpg

あけましておめでとうございます。ぎりぎり松の内?
皆さまお正月はいかがでしたか。
私はものすごい初夢を見ました。最悪の目覚めでした。
餅も食ってません。まあ良し。
今年ももっさり頑張りますのでよろしくお願いいたします。

上の絵は…うん、なんだかちまっとしてぷにっとしたものが
描きたかったのです…。

category: その他

tb: --   cm: --

△top

サイン会有難うございました! 

 

ちょっと間があいてしまいましたが
サイン会にいらして下さった皆様有難うございました。
当日は久々の晴れ間でやけに暑かったので、会場まで
向かう道中大変だったかと思います。
フロア自体はエアコンきいててそれほどしんどくはなかったのかな…

サイン会の机が置いてある一角は
「奥まってるせいでエアコンあんまり効きません」と
書店の方に説明を受けていたのですが
私は頭がぼーっとしてるのかなんなのか
特に暑いとは感じなかったですよ…。
(どちらかというと担当氏の方が苦しんでました)
今思うと私がちょっとおかしかったのかもしれない?

字が汚かったりお名前間違えそうになったりで
すみませんでした。

そして、差し入れもお手紙もたくさん頂いてしまって
申し訳ない、と思うと同時に
お気遣いに対するありがたさと嬉しさで
いっぱいいっぱいでした!
本当にありがとうございます。
お名前とご連絡先を頂かなかった方に対しては
ここでお礼を申し上げるのみになってしまい
なんだか申し訳ないです。

カラー原画はショーケースの中に入れて展示だったようですが
(結局自分では見なかったので当日来てくれた友人情報からです)
「家で見るより小さく見えた…」とのことで。
なるほどそんなもんなんですかね。トレス台の上にあると
一生塗り終わらないほどでかいと感じたりするんですが…。
ちょっと見ておけばよかった(笑)

複製でなく原画のため、1日こっきりの展示でしたが
整理券をお持ちでない方でもご覧になれる場所にあったということで
いろんな方に見ていただけて良かったです。

最後に、大変貴重な機会を下さった書店さん、
いつもお世話になっている大洋図書の方々
そして足を運んで下さった皆さんに
お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
今回こういう場を設けて頂き、読者の方とお会いすることができて
本当に嬉しく、励みに思いました。
こんな機会はもうなかなか無いかと思うので、
この気持ちを忘れずまた原稿頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

ではでは、また来ます。

category: その他

tb: --   cm: --

△top

日々是もっさり 

 

お疲れ様です。
年明けからこっち、まとまった休みなくずっとこつこつやっています。
あ、今回は雑談なので、お知らせはありません。

さて。
前回の書き込みで「初詣に行ってない」と書きましたが、
最近になってやっと行ってきました。
2月ももう終わらんとしているのに「初」とか言っていいのか。
友人いわく「お正月の時はすごい人出だった」という某神社も
2月の平日ともなれば閑散としていて適度にまったりムード。
簡単にお参りをしておみくじを引きました。

私は毎年初詣に行く訳ではないのもあって、あまりおみくじをひく
機会がないのですが、たまに引くとなんだか
当たっているように思います。
私はやみくもにオカルト的なものを信じる方ではないし、
信心深いわけでもないと思っているのですが、
おみくじや占いの結果が自分の自己分析と
近い結果になることが最近多い気がするのです。

自分が今の状況をどうとらえているか、それとあまりにも
かけ離れた結果が出たときには当然うさんくさい、
所詮おみくじと考えます。
が、おそらくこういう状況だろう、と類推したことと
かなり近い結果になった場合は「ん?」と印象に残ります。

今回ちょっとどきっとする結果でした。
あまりにも自分の考えていたこととぴったりはまりすぎて
ちょっと具体的には書けないのですが。
興味深かったので、結ばないで持って帰ってきた…。

しかし、おみくじがこんもり入った箱に手を突っ込んで
一枚抜いただけなのに、その結果のピンポイントっぷりに
びっくりするのはどういうことなんでしょうね。
あの閑散とした境内になにかあったのか…。

…うさんくさいですかね?こういうのは。
10年前の自分だったら「無いわー!」と突っ込んでそうです。


前回の書き込み、と言えば、あれだけ鼻息あらくネットで
バレンタインのチョコをチェックし、某デパートの高級チョコを
買うんだ…!!とたぎっていた割に、
某デパートまで行った際にはフェア開催直前で買えず、
その後家から出れなかったのでこの際ネット通販すっか、と
思ったころにはめぼしいものは完売していたというオチでした。

まあそんな人生です。

今回はこの辺で。
次回は3月の中旬だと思います。
次はちゃんと仕事の告知で。
だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日もありますので
皆様風邪にはお気をつけください。
ではでは。

category: その他

tb: --   cm: --

△top

